カテゴリ:額縁( 39 )

記念品

d0111411_21525074.jpg

[PR]
by gakuyadesu | 2010-03-04 21:52 | 額縁

刺繍の額縁  


d0111411_2293539.jpg

[PR]
by gakuyadesu | 2010-02-17 19:33 | 額縁

刺繍の額縁



d0111411_11194563.jpg

[PR]
by gakuyadesu | 2010-02-11 11:20 | 額縁

ブラジルの額


d0111411_23572135.jpg

京都に在住する友人宅にあったブラジルの額。
鏡をいれてあるので本人も写ってしまいました。
タイルを埋め込んであるんでしょうか。
いい額縁ですね。友人もとても大切にしてるそうです。
[PR]
by gakuyadesu | 2010-01-27 23:59 | 額縁

オーソドックスな金縁


d0111411_16135039.jpg

オーソドックスな金箔の額縁ですが
この頃はあまり使われないようになってきました。
画家の作風が変わってきたのも一因ですが
鮮やかな色彩でないと絵が額縁に負けてしまう恐れがあります。
[PR]
by gakuyadesu | 2009-07-18 16:17 | 額縁

イタリアの額縁






d0111411_14361654.jpg



1990年にイタリアに行った時に買ってきた額縁です。
ローマ市内の額縁屋で買ってエッチラオッチラ日本まで持ってきました。
本当は職人さんの工房を訪問したかったのですが
当てもなく市内をうろうろして額縁屋さんをみつけ参考に
なりそうな額縁を二つ買ってきました。
二つの額縁はかなり大きくてよくもまあ日本まで持ち帰ったものだと
今思うと感心しますが若かったんでしょうね。
[PR]
by gakuyadesu | 2009-06-13 14:36 | 額縁

オランダの額


d0111411_8155918.jpg

オランダを訪れた時に買ってきた葉書用の額です。
オランダの額はこんな地味な額縁が多かったように思います。
国立博物館の額もフランスのルイ式のような派手な金箔の額は
殆どありませんでした。
[PR]
by gakuyadesu | 2009-05-10 08:16 | 額縁

杉の額縁


d0111411_2184695.jpg

[PR]
by gakuyadesu | 2009-05-04 21:08 | 額縁

写真縁

d0111411_20293358.jpg

[PR]
by gakuyadesu | 2009-04-20 20:30 | 額縁

油縁


d0111411_20235248.jpg

[PR]
by gakuyadesu | 2009-04-20 20:24 | 額縁