カテゴリ:作家( 5 )

YOSHIDA



d0111411_0344757.jpg

[PR]
by gakuyadesu | 2010-02-13 00:34 | 作家

杉山 有

d0111411_21155928.jpg

[PR]
by gakuyadesu | 2010-01-14 21:13 | 作家

書に箔押し

d0111411_10454779.jpg

前衛書道家でインターナショナルに活躍している袋井市在住の
Oさんの書に本金箔を押しました。
吸い込みのよい和紙に箔押しをするのは初めてだったし、
作品に一回で決めなければならないので緊張しました。
それでもなんとかOさんの望みどおりになったようです。
私自身も良い経験をさせてもらったと思ってます。
[PR]
by gakuyadesu | 2007-07-27 10:48 | 作家

杉山有の額縁

d0111411_21514880.jpg


島田市尾川で創作活動を続けた杉山有さんの額縁をT氏に依頼され作りました。
杉山 有 日本画家  静岡市出身 (1933~2006)
[PR]
by gakuyadesu | 2007-05-20 21:43 | 作家

与勇輝のリトグラフ

d0111411_14394884.jpg

知り合いからコレクションの版画など30点あまりをリペアーしてくれ
との依頼があり、ひとつひとつ額を修復したりマットを差し替えたり
錆びた金具なども全部交換しました。
そのなかにあった一点ですが人形作家で有名な与勇輝さんのリトグラフ
がありました。なんでも河口湖畔にある「ミューズ館」の落成の時の
限定の記念品だとか・・・。
さすがに一流の人形作家は絵も素晴らしいですね。
[PR]
by gakuyadesu | 2007-03-10 14:39 | 作家